odaiba.jpg


日本のみなさん、こんにちは。

CFMでは目下、来年に向けたプランをいくつか考えています。

CFM JAPANのオペレーションは田作さんが中心となって進めてもらっていますが、ビジネス全体としてはまだまだ時間の余裕・人的余裕などが足りない為、今後リソースの投入が必要になってきます。

CFMのビジネスはここ2年ほどで大きく変化をしました。

店舗・ストアのマーケティングからビジネスショーのマーケティングへと変化をしています。

これまでは大きなアセットを持っていませんでしたが、ここ最近は急速に増えています。

オフィスの移転や再編にも昨年は取組みましたが、十分ではありません。
また人員配置の見直し、協力スタッフとの関係見直しなども重要な課題です。

今週の反省点はいくつかあります。昨年の反省を十分踏まえた活動を10月前半に実施していなかったことです。この原因は人的リソースにあると私は考えています。

ビジネスチャンスが十分にあったにもかかわらず、リソースが足りなかったために、対応が後手に回ったということです。

そのため、今週はその「回復活動」に時間を割くようにアドバイスしました。

またリソースの補充・拡充にも着手しました。

資材のトラフィックにも問題が出て来ています。この問題については、リアルエステートの面で現在の契約体制を変える必要があると感じていますので
この点についても新たなサーベイを開始しました。

毎日の活動についてはCFMのサイトやブログで常に詳細を公開していますが、CFMの経営方針や戦略についてはこれまであまり語っていませんでした。

今後は私のこのブログで正確な情報を公開していきます。