日本のみなさん、こんにちは!!
CFMは近日中に、新しいサービスカテゴリーについてPRを行う予定です。
これまでのサービスのメニューは
1、トランザクション・マーケティング
(おもに、多店舗展開をするチェーン企業向けの情報システムや顧客管理のサービス)
2、クリエイティブ・マーケティング
(おもに、販売促進のSPツールの開発・制作や、イベント・EXPO関連の展示会装飾サービス)
3、コミュニケーション・マーケティング
(おもにDMやWEBなどのプロモーションサービス)
4、チャネル・マーチャンダイジング
(おもに食品・消費財を中心としはメーカーサイドのマーケティングサービス)
となっています。メインが1と2です。
これを再編します。
(1)製造業・IT企業向けマーケティングサービス
(2)外食・小売・無店舗通販・金融向けマーケティングサービス
それぞれに上記の1-4がサービスラインアップとして入ります。
(1)には主として2と4のサービスが、(2)には1と3が入ります。
詳しくはまたご案内できるでしょう。